5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

カオハガン島一周

 

●島一周

 

まずは島一周に案内してもらいました。

 

f:id:khanaco2525:20190125104906j:image
f:id:khanaco2525:20190125104915j:image

 

大量の海鮮…

シャコの大群もいました。笑

 

こんなに大量に消費できるの?と聞いたところ、

アイランドホッピングの観光客が、

海辺でBBQする際に購入するそうです。

特に中国では、大量の海鮮をBBQで食べることがステータスなんだそう。。。

 

f:id:khanaco2525:20190125105120j:image
f:id:khanaco2525:20190125105112j:image

 

島には、観光客用のカフェが一つあるだけで、

お店はありません。

 

カフェでは、お茶、お酒、パンケーキなどのデザートが食べれるようです。

 

※スタッフルームで、お水や飲み物は購入できます。