5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

カオハガン島でのシュノーケル

 

●サンゴの保護区域でシュノーケル!

 

島を回った後は、お待ちかねのシュノーケル!!

 

島から3-5分ほどボートに乗り、

シュノーケルスポットに連れて行ってくれます。

シュノーケルセットはプランに込みでした(^^)

 

 

5歳の息子は、果敢に挑戦しましたが、

初シュノーケルということで、

うまく息ができず、怖がってしまいました。。。

島の方は日本語が話せないので、

丁寧にレクチャーしてもらえるわけではありません。

 

子供の初シュノーケルにはちょっと不向きだったかも。

天気も良くなく、波も強めでした。

 

船頭さんに息子を少し見ていてもらい、

私一人でシュノーケル(^^)

サンゴ礁がかなり大きくて綺麗でしたが、

雨だったため、

暗くて綺麗度は低めでした。。。残念。

 

一緒に来ていた方は、

「こんなサンゴ礁なかなかない!かなり素晴らしい!!」と言っていました(^^)

 

 

シュノーケルはプランに組み込まれていましたが、

もう一度やりたい場合は、

一人約600-800ペソくらい?で、

再度連れて行ってもらえるそうです!

 

我が家は泊まりだったので、

翌日にシュノーケルに変更してもらえばよかったと後悔。。。