5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

カオハガン島が合う人・そうでない人

 

行ってみて、カオハガン島は、

こんな人に合ってると思います!

 

私が行った時は雨だったので涙、

晴れの時は多少違うとは思います…

 

 

・ありのままの自然、

    島民との共存を体験したい人

 

・「何もしない」をあえてしたい人、

     ただのんびりしたい人

 

・世界にはこんな島があるんだ!と

多様な世界を見てみたい人

 

・子連れの方で、治安とか気にせずゆっくりしたい人(安全な島だと思います!)

 

・英語が苦手な人(日本人スタッフさんがいるので、安心です)

 

潔癖症じゃない人

 

・ヤドカリ、ヒトデ、ウニ、カニ、など、

水生生物を子供に見せたい人

 

 

 

おそらく晴れていれば・・・

 

・満点の星空が見たい人

※私は見れなかった。涙

 

・プライベートビーチ感覚で青い海で海水浴したい人

 

 

 

逆に、こんな人は行かない方が良いと思います。

 

・リゾート感を求めている人

 

・ビーチシュノーケルやりたい人

(ビーチには魚がほとんどいません)

 

潔癖症な人

(ホテルのような綺麗さではありません。

 汚いわけではないです。)

 

・不便なことにイライラしてしまう人

(売店などありません。電気も止まったりします)

 

・海外旅行に慣れていない方or心配性の方で、

0-1歳の子供連れの方

(上陸の際など、海に入って上陸したり、結構サバイバル感があります。笑

お湯が毎回スタッフさんに頼まないといけないので、ミルク作るのが多少面倒かも…)

 

こんなところでしょうか。