5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

カオハガン島の持ち物・服装

 

 カオハガン島、何も知らずに行くとちょっと大変です。笑

 

●服装

 

服装、結構重要です。

 

・短パン

・膝くらいのスカート

・まくれるパンツ

 

・サンダル!⇦重要!

 

が良いです!

 

なぜなら、

島上陸&帰りのボートに乗る時、

膝下くらいまで海に入るからです!!笑

 

 

ロングスカートだと、スカート持ちながらになりそう。笑

 (私がそうでした。笑)

スニーカーだとずぶ濡れです。笑

 

5歳の息子は、島の方に抱っこしていただき上陸しました。

荷物も島の方が持ってくれました(^^)

 

 

●持ち物

 

泊まりの場合、

 

・歯磨きセット

・シャンプー、リンス、ボディソープ

・パジャマ

・ハンドソープ

 

はありませんので持参必要です。

タオルはありました。

f:id:khanaco2525:20190124070037j:image

 

島で作っている石鹸のサンプルを頂けるので、

ハンドソープとボディソープは無くても良いかもしれません。

 

あと、ライト!!

 

夜中電気が止まったりするので、

部屋の中が真っ暗…!

トイレに行く際などにあると便利かなと。

夜星を見に外に出る際にも、便利です。

 

【島にあったものメモ】

・水(1L 50ペソ)

・ビール(1瓶75ペソ。でもたくさんは無いかも)

・シュノーケルセット(100ペソで借りれる)

 

他、これはある?!などありましたら、

コメント欄でご質問ください(^^)

 

 

▼留学先に迷ったらこちらの口コミサイトがおススメ!

世界32カ国から探せる語学留学予約サイトSchool With

 

▼HPが無料で作れます!私も作れました~