5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

【番外編】セブ島に6万円で行ってきます!(親子・5日間)

 

セブ島から帰ってきて2週間。

 

まだまだ親子留学の内容をまとめきれていないのですが、
またセブ島に行くくことにしました!笑

 

今度はただの旅行ですが、9月に5日間。

夏季休暇が付与されるので、土日+3日で合計5日間。

(ほんとはもっと有給つけたかったけど、
 9月の会社の組織などどうなるかからないので控えめに・・)


なぜなら、

 

セブパシフィック航空が、
セールをやっていたからです!!


セブパシフィック航空は、成田からセブに出ているLCC

先日の留学の際にも使いました。
(セブパシフィック航空については改めて書きます!)

 

セブパシフィックのセールはコチラ!
↓↓

dsk.ne.jp


一応、セールは10日までとなっています

&セブパシフィック航空の公式HPからは消えていましたが、
11日に見ても結構安めの航空券がまだありました。

 

※航空券が最低価格往復6300円ですが、
燃油サーチャージや、手数料?、空港使用料?等含めると、
安くても往復1万円ちょいくらいにはなっている印象でした。

 

また、時期によるので、

ハイシーズン(7-8月、9月のシルバーウィークなど)は、
高めに設定されてる印象を受けました。

 

セブパシフィック航空のサイトだと、
英語でわかりにくいので、
私はコチラのTrip.comを使ってます!
前回の親子留学の際も、こちらのアプリで取りました^^

(下記からDLいただけると、ホテル代安くなるみたいです♪)
 
 
 
 9月の上旬に、

往復航空券 5万円(太郎&私) +
ホテル代  1万円(4日間。狭めのビジネスホテルレベル)

 

合計 6万円 で再度セブに行ってきます!!!

 

ここから離島とか行ったら+数万しますが、
6万で二人で海外行ってこれるってすごい。笑

 

ちなみに沖縄を同時期で見てみたら、
一人10万位していました・・・・
(近くなれば、また別途コスパの良いプランは出てくると思いますが)

 

この機会に、セブ島ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?^^☆