5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

大満足のセブ島母子留学2週間!

 

はじめまして。

東京在住のワーママ33歳のかおりです。

 

今回、人生初の転職の有給期間中に、

 

セブ島母子留学

 

2週間(1/14-1/29)行ってきました^^

 

f:id:khanaco2525:20190203080256j:image

 

 

英語苦手&海外久しぶり&シングルマザーの私でも、

とても楽しむことができました!!

母子留学、おススメです!!

 

治安、英語、現地での生活、レジャー(海)、など、

せっかく経験したことを、誰かの役に立てばうれしいなと思います^^

 

ちなみに、私&息子の英語力。

こんな二人でも、危険なこともなく、無事2週間楽しめました^^

 

 

●私:英語はほぼ話せない。

 ・大学受験で英語の基礎は

       それなりに勉強したけど、

  もう15年以上前で忘れてる 

 ・speakingは超苦手

 ・リスニングは、

      単語を拾ってなんとなーく理解できる。

 (でも間違って理解してることも多い)

 ・海外旅行は大学時代にそれなりに

       行ったけど、

  ほとんどツアー/友人だより

  行ったトコロ→グアム、タイ、イタリア、アメリカ(NY)、フィジー

 ・直近の海外旅行は、8年前の台湾

 (社会人になってからは台湾、韓国しか行けてない)

   ・でもなぜかよく海外の方に道を聞かれる

 (ジェスチャーと単語で乗り切る) 

   

●息子(5歳。年中。)

 ・保育園で月に2回程度、

  ネイティブの先生が来てくれる授業が30分ほどあり。

  歌、ダンスメイン。    

 ・お風呂にアルファベットのポスターは貼ってある

  ・知ってる単語は数語程度

  (色:グリーン、イエロー・・・ 動物:タイガー・・・、

   果物:ストロベリー、グレープ・・)

 

 

それでは不定期ですが、更新していきます^^