5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

留学先:クロスロードさんにお世話になりました!【決めるまで】

 

留学先は、クロスロードさんにお世話になりました!

https://crossxroad.com/

 

決めては下記です。

_____________________

・留学サイトの口コミがめちゃめちゃよかった!

 

・英語だけでなく、人との出会いや交流も息子にさせてあげたかった

 

・子どもが現地の幼稚園に行けるプランが・・!

 

・問い合わせした際の、日本人オーナーさんの対応がとても丁寧で、

 信頼できた。

 (しかもママさんで、子どもが同い年!そこもご縁かなと)

_____________________

 

 

留学エージェントに相談するのが主流なのかもしれませんが、

私はたまたまネットサーフィンしていたら見つけて、

直接問い合わせしました。

 

↓口コミ4.67!!!めちゃめちゃ高い!!f:id:khanaco2525:20190204050631p:plain

 

 

schoolwith.me

 

HPや口コミを見ていると、

「また戻ってきたい」「最高の場所」「素敵な人たちとの出会い」など、

とても好評価!

 

問い合わせも、一つ一つ丁寧にメールで対応してくれるし、

直前はLINEで気軽に相談もできました。

「タオルありますか?」とか。笑

 

▼クロスロードの親子留学のHP

 

crossxroad.com

 

※私が行った際は、まだグループレッスンが始まっていなかったので、

 今のHPの表示よりも費用が安かったです。

※クロスロードはあくまでも留学学校なので、

 航空券は別途自分で取る必要あります。

 

 

調べる時間があまりなく、ほかも1-2個見ましたが、

だいたい同じくらいの価格帯か、他社さんの方が高いかもしれません。

 

でも本当にクロスロードにしてよかった!

実際生活してみては、改めてまとめます!