5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

初めて航空券をとってみた☆Trip.comがおススメ!2万円安くチケット取れました^^

 

今まで7~8回ほど海外旅行に行きましたが、

すべてHISなどで航空券+ホテルがセットのツアーで申し込みしていました。

 

海外に慣れていないので、

ツアーだと航空券+ホテルが選ばれていて楽だし、

現地を回るのもガイドさんが着いているのもあり、

安心・楽なのでいつもそうしていました。

その方が安い場合も多いと思います。

 

でも今回は自分で航空券をとらなければならず、

どうとればいいんだろう??と不安でした。

 

結論。

Trip.com でとると、安い!

日本語なのでわかりやすい!

 

↓DLはコチラ☆

http://t.trip.com/Fc7ugAX 

 

安さは時期にももちろんよると思いますが、

Trip.comがかなり安かったです。

 

▼私が実施した方法

 

【1】トラベルコで、各社の安いサービスを確認する

 

→セブ行きの安い航空会社は、

 フィリピン航空セブパシフィック航空の2社。

 

 1月中旬を設定すると、往復&5歳息子と2人で、

 フィリピン航空 どの会社も約11万円くらい。

 セブパシフィック航空 Trip.comだけ8.5万円その他の会社は約11万円

 

 結構連日見ていましたが、

 なぜかTrip.comだけ安い状態でした。

 

 

【2】Trip.com のアプリで確認 → 予約

 

数日ウォッチしていましたが、

やはりTrip.comだけ安い状態。

セブパシフィック航空直接のサイトよりも若干安かったです。

 

安全そうなので、

セブパシフィック航空で直接取ろうと思いましたが、

英語表記で理解するのにちょっと疲れ(笑)、

日本語対応のTrip.comで取ることにしました。

 

ここだけなぜか安い & 

Trip.comでホテル予約がブッキングして泊まれなかった・・・

というようなニュースも少し出ていた時期だったので、

かなり不安だったのでした・・・・

 

ただ、2万円安いのは捨てがたく、

思い切ってTrip.comでとることに。

 

結果、実際空港でチェックインする際も、

WEB画面見せれば問題なかったですし、

何も不具合はありませんでした。

 

なぜ安いかはわからないのですが(笑)、

実際何も問題ありませんでしたし、航空券をとるなら、

一度見てみると良いと思います^^

※航空会社によって変わると思いますが・・

 

↓Trip.com こちらからDLすると、ホテルが安く取れます☆

http://t.trip.com/Fc7ugAX 

 

 

 ▼留学相談は、口コミも充実したSchool Withさんで♪