5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

親子留学の2週間のスケジュール

 

親子留学、2週間行きましたが、

 

平日は勉強

土日は島(海)に行く

 

という、遊びも交えたスケジュールにしました(^^)

 

いわゆるセブ島の市内に近い海

(飛行機で直行便で行ける島)は、

海があまり綺麗ではないとのことで、

船・飛行機を使って、海に行きました!

 

私が行ったのは、

 

・カオハガン島(セブ島から船で40分程)

 

・シャルガオ島(セブ島から飛行機で1時間程)

 

の2つです。

 

2つの島のご紹介をします〜(^^)