5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

セブパシフィック航空(LCC)の機内・機内食(有料)

 

セブやフィリピンに行く際にしか乗らない、

セブパシフィック航空。

 

LCCのためいろいろ制約はありますが、

大きな問題はありません!

乗り心地をまとめておきます^^

 

ちなみに、ターミナルは第2ターミナルでした! 

 

 

●搭乗口は遠い・・・・!

 

LCCだからか、搭乗口は遠いです!

92?口で、一番端の方でした。

時間に余裕を持って移動しましょう。

免税店は、バーバリー、コーチなどがありましたが、

第1ターミナルに比べると数は少なめ?かもしれません。

 

 

●機内

 

若干狭い印象を受けました・・・・!

でも飛行機が久しぶりだったので、そう感じただけかもしれません。

 

明るい洋楽がかかっていて、陽気な感じでした。笑

 

 

機内食

 

機内食は出ない(オンラインで追加料金支払えば出ます)ので、

行きは持ち込み/帰りは機内で軽食を買いました。

 

行きはフィリピンペソを持っていなかったのですが、

日本円でももしかしたら購入できたのかも?

帰りの便では、ペソが少し残っていたので、

機内で購入してみました。

 


f:id:khanaco2525:20190214062113j:image

f:id:khanaco2525:20190214062108j:image

 


f:id:khanaco2525:20190214062139j:image

f:id:khanaco2525:20190214062144j:image




f:id:khanaco2525:20190214062159j:image

f:id:khanaco2525:20190214062204j:image



1ペソ=約2円なので、2倍すると日本円になります。

 

帰りも持ち込みしようと思ったのですが、

空港内にコンビニがない&ペソが余っていたので、

せっかくなので(?)機内で買うことに。

 

セブのマクタン空港内は、どのお店も空港価格でめちゃめちゃ高い!!

バーガーキングのセットが1000円とか・・・

だったら軽くおなかに入れればいいので、

飛行機内で安くパンでも食べよう♪ということになりました。

 

我が家はパンと、カップヌードル、ジュースを買いました。

 

パンは、しっとりしていておいしかったです!

でも日本で200円で売っていたら、

ちょっとがっかりするクオリティかも・・・笑

 

f:id:khanaco2525:20190215061906j:image
f:id:khanaco2525:20190215061855j:image

 

 

おまけですが、CAさんは日本語話せません。

せっかくの機会なので、

息子に、自分でオレンジジュース頼ませてみました。

最初は恥ずかしがっていましたが、

勇気を出して

「Excuse me orenge juice please」 と頼んでいました^^

 

笑顔で対応してくれたCAさんありがとう!!

それ以来、「Excuse me orenge  juice  please」は、

よく言ってます。笑

自信がついたようです^^

 

 

 

▼留学を思い立ったら、口コミがたくさんのSchoolWithさんでチェックするのがおすすめ!

 

 

 ▼私もこれでHP作ってみました~!

子育て中ママこそ行ってほしい! 2週間のセブ島親子留学