5歳息子とセブ島親子留学に2週間行ってみたら

1/14-1/29で、5歳の息子(年中)と、セブ島に母子留学に行ってきました!母子留学での気をつけるべき点や、迷ったところなどをお伝えします(^^)

カオハガン島を選んだ理由

 

「何もなくて豊かな島」

カオハガン島に行ってきました! 

 

カオハガン島オフィシャルサイト

 

カオハガン島ってどこ?

 

f:id:khanaco2525:20190124064312p:image

 

セブ市内から港までタクシーで約40分、

港から船で約30-40分の、小さな島です。

 

30年くらい前に日本人オーナーの方が島丸ごと購入されたそうです。

昔ながらの島の雰囲気は守りつつ、

教育やライフラインを整えたそうです。

 

 

セブ島にはたくさんの島がありますが、

その中からカオハガン島を選んだ理由は下記です。

 

 

・セブ在住の留学先のママオーナーさんがおススメしてくれたから。

→子連れには最高!とのこと

 

・ネット上に載ってる写真がめちゃめちゃ綺麗だったから

 

・「何もしない」に惹かれたから

→電気も夜しかつかない、、、など、自然のままを体験したかった。ぼーっとしたかった。

 

・シュノーケルがしたい!

珊瑚礁の保護区があり、そこでシュノーケルができる!

 

・泊まり&4食付きで

   一人約6000ペソ(約12000円)

ジンベエザメ見に行くのと迷ったけど、ジンベエザメツアーは日帰りで6000ペソ…

泊まりの方が良い!と、こちらに。

 

・星空が見たかった!

→何もないしよる電気はほぼついてないので、星が絶対綺麗!と思った。

 

ではカオハガン島について、

詳しく書いていきます!

 

 ↓留学先の口コミがたくさん載っているサイト!